2009年02月10日

これからAutoCADでのSXF対応の学習を始められる方

これからAutoCADでのSXF対応の学習を始められる方

これからAutoCADのスキルを身に付けて、就職などに役立てたい方・通信講座などで勉強したけど、短期間(短時間)では身に付かなかった方・解説本を買ってみたけど、操作方法が分からなくてあきらめた方にお薦めします。


『MASAKOメゾット』AutoCADメール添削講座(上級)SXF対応編PDFマニュアル・練習ファイル(スキルアップや資格取得を目指す方に
このマニュアルは、AutoCADの使い方をPDFマニュアル・練習ファイルを使って丁寧に解説してあるメール通信添削講座です。



建築設備設計業、実務38年CAD実務18年現在も第一線で活躍している専門的なプロのノウハウを公開したテキストです。



建築の基礎から学ぶCAD講習会を開催致しておりこれまでに、約1054名の方々にご利用頂き手描き実務経験が長くはじめてパソコンに触れた方も、今では独立・個人設計事務所開業していらっしゃる生徒様もいらっしゃいます。




教科書のPDFマニュアルとともに月に1〜2回メール講座として副教材PDFで解説しておりますので、長い操作説明を読む必要がなく、PDFマニュアルのとおりに操作すれば必ず作図できます。




副教材PDFの中に操作説明が載っているので、ポイントがよく分かると思います。 ※どのバージョンでも使いこなしていただく為に極力アイコンを使用する操作方法はお教えしておりません。ご了承下さい。




◆◇◆ AutoCADで建築設備図 SXF対応編 ◆◇◆



 書店で売られているAutoCADの解説本は、丁寧に書かれていても、途中で分からなくなることもよくあります。 



このPDFマニュアル(A4版p119)・練習ファイル(17枚)半年間に渡り8回のメール講座を展開します。 



各回副教材のPDFアジェンダを添付いたしますのですべての操作が説明されているので、必ず理解できます。 



このメール通信添削講座は、国土交通省CALS/EC電子納品に関する要領・基準より CAD製図基準(案)を参照させて戴きました。
『MASAKOメゾット』AutoCADメール添削講座(上級)SXF対応編PDFマニュアル・練習ファイル(スキルアップや資格取得を目指す方に





これからAutoCADでのSXF対応の学習を始められる方
posted by AutoCAD at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界で通用するAutoCAD作成・AutoCAD操作アドバイザーの第一人者

世界で通用するAutoCAD作成・AutoCAD操作アドバイザーの第一人者、


大田 正子先生より








ある日突然、大竹さんより「CAD世界で通用する最強のAutoCAD操作マニュアルを作りたいから、手を貸してください!」と言われた時はびっくりしました。
そこでよくよく話を聞いてみると、彼女のノウハウは実績に基づいた素晴らしいものでした。
その辺は彼女の実績から群を抜いている事がお解かりいただけると思います。
そうして、微力ながら協力させて頂いたのですが、彼女の目指す【最強の】世界で通用するAutoCAD操作マニュアルが完成した!と 思っています。
私も彼女も、一切の妥協、出し惜しみはしていません。
CADデータ作成の統一ルールの環境を意図的に作る魔法などは、
ほとんどのCAD講師が知らないことです。
そしてAutoCAD操作者でぶつかるであろうCAD操作の全てを網羅しているので、正直これ一冊あれば、数十万円もかかるCADスクールへの投資等必要なくなります。
そんなマニュアルを
「悩んでいる人なら、誰でも購入できる値段にしたい」
と、わずか28,000円で販売すると聞いたときは、
「正気?ダメ!」と思わず言ってしまいました(笑)
それもそのはず、私のカウンセリング・コンサルタントでさえ、時間数万円です。
それも盛り込んでいるのに、なんでそれ以下の値段になるのか(汗)
このマニュアルは最低25万円前後が適正価格です。
結局は彼女の熱意に押されましたが、今でも値上げを要望します。
とりあえず、定価に戻してください!(ホントに・・・汗)
----------
◆自分にも出来るだろうか?とお悩みのあなたへ

この「『MASAKOメゾット』AutoCADメール添削講座(上級)SXF対応編」CADクエストには難しい事は一切書かれておりません

書店でCADソフト作成者のマニュアルを購入したり、高額なお金がかかるスクール・専門学校などなど・・・・

続けられないCADには全く意味がありません!

CAD操作は日々進化する実践的なものであるべきだと考えています。

本書を作成するにあたっていろいろなタイプの案件をコンサルタントし、そしてほとんどの案件で
高い評価を示す事が出来ました。

このサイトのCADマニュアルによって
異業種からの転職に成功した。
指示されるだけのCADオペから責任のある打ち合わせに参加できるCADオペになれた。
独立し、設計事務所を開業した。
などのうれしいご報告をいただいております。

私のようにCADにソフト購入費以外に大金を投入してしまう人をなくしたい。。。。

だからこそ、CAD界の裏側まで暴露し叩かれるのを覚悟で本物のCAD操作法を
公開しようと決断したわけです。
『MASAKOメゾット』AutoCADメール添削講座(上級)SXF対応編PDFマニュアル・練習ファイル(スキルアップや資格取得を目指す方に



建築設備設計業実務38年CAD実務18年プロのノウハウを公開
posted by AutoCAD at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうすれば短期間でAutoCADを習得

「どうすれば短期間でAutoCADを習得できるのか?」

「私の場合は?」

が、一目でわかります。

全て実際に効果抜群だった方法で、
すぐに効果のある即効性の高い、実用的な方法を詰め込んだものです。

し・か・もの世界で通用するAutoCAD作成・AutoCAD操作アドバイザーで
第一人者、大田 正子先生との共著です!

大田先生の世界で通用するAutoCADデータを作成におけるノウハウには、

本当に脱帽させられたのですが、お悩みの方の為に、
今回かなりの無理を言って、その具体的な手法を公開します!

特に外資系の客先にデータ提出の所では、建築設備実務38年・CAD歴18年の(建築・建築設備)の現場ノウハウ年収3500万を稼ぎあげた女社長秘伝の見地からデータ提出に効果テキメンなものを、盛り込んでいます。

世界で通用するAutoCAD作成においてはCADデータ作成のルールを統一すること重要事項の1つです。

そこで最強のCADデータ改善マニュアルを作る為に、その道の専門家に共著を
お願いしました!
posted by AutoCAD at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AutoCADメール添削講座(上級)お客様の声

AutoCADメール添削講座(上級)お客様の声



お客様の声


『MASAKOメゾット』AutoCADメール添削講座(上級)SXF対応編PDFマニュアル・練習ファイル(スキルアップや資格取得を目指す方に
大竹 雄紀昭 様 AutoCAD歴 7年目-------
「私はCADとは全く関係がない流通業をしておりましたが将来的に体力的な不安があり結婚を機にCADを始めました。
 まず、何から、と考えた時、知人からの強い勧めがありこの講座を受けてみました。
『本当にメール講座で?』半信半疑で始めたのですがとてもわかりやすく前職でパソコンにほとんど縁がなかった私でも『コマンド』もすぐに覚えられて2週間程度で簡単な図面が描ける様になりました。もちろん。これからCADで食べていくつもりだったので授業の他にも結構自分でも付属の練習ファイルで練習もしました。それで出て来た疑問にも丁寧に答えてもらいました。
私の場合には5ヵ月間勉強して本当に『建築設備現場事務所』に配属になったのですがもちろん教わった事以外の初めて見たり聞いたりすることも多かったのですがこの講座で『基礎』が出来ていたので何とか乗り越える事ができました。現在は派遣事務所に登録し月給40万以上を稼ぎ子供3人のよき父親として週末は子供たちとの時間をもてています。流通業の時は平日不定休だったので今の生活は望めなかったと確信しています。
初めは無謀とも思えたこの『AutoCADメール添削講座』ですが『泳げなくていきなり荒海に出るよりは浮き輪でも持って泳いだ方がいいに決まっています。』
やる気さえあれば何とかなります。
 その後も数々の疑問が出た時には、メール・携帯で相談したり、教えていただきました。
『AutoCADメール添削講座』は本当に本気の人には可能だと思います。」 
美恵子様  35歳 AutoCAD歴 3年目-------
平日は仕事の都合で帰宅時間が遅い私ですが、家のパソコンから受講できるメール添削講座の利点だと思います。
また、教材は実際に仕事で使っている図面を使用していただけるので、自分で 作成して判らなかった所や効率良い作成方法を教えていただく事ができます。
覚えた事が即仕事に結びつくので大変助かりますし、覚えも早いような気がし ます。
サポートレッスンでの大竹先生とのおしゃべりも楽しく、リラックスしながらレッスンできるので時 間が あっという間に終ってしまい足りないくらいの時もあります。  
『MASAKOメゾット』AutoCADメール添削講座(上級)SXF対応編PDFマニュアル・練習ファイル(スキルアップや資格取得を目指す方に



『MASAKOメゾット』AutoCADメール添削講座(上級)
posted by AutoCAD at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

建築設備設計業実務38年CAD実務18年プロのノウハウを公開

建築設備設計業実務38年CAD実務18年プロのノウハウを公開

・AutoCAD中級者〜上級者対象講座となります。
・マニュアルは、AutoCAD2006(通常版)を使って作成してします。
 このため、LT版では使えない操作がいくつかあるかもしれません。ご了承ください。
・AutoCAD2002や2007をご使用の場合、表示されるダイアログボックスが違うと思いますが、
 読み替えていただければ大丈夫だと思います。
・どのバージョンでも使いこなしていただく為に極力アイコンを使用する操作方法はお教えしておりません。
 ご了承下さい。
・ご購入後にAutoCADソフトのバージョンをお教えいただければ
 不明点はお客様のバージョンにカスタマイズした操作方法をお送りいたします。
・コマンド練習問題の図面ファイルは、AutoCAD2000/LT2000図面形式で保存してあります。
 こちらについても、2000〜2007で問題なくご利用いただけます。
・質問はメール・FAX・Webセミナー等で回答!頑張るあなたをサポートさせていただきます。(期間は半年間)
『MASAKOメゾット』AutoCADメール添削講座(上級)SXF対応編PDFマニュアル・練習ファイル(スキルアップや資格取得を目指す方に



AutoCAD
メール添削講座(上級)
posted by AutoCAD at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AutoCADメール添削講座

AutoCADメール添削講座

『MASAKOメゾット』AutoCADメール添削講座(上級)SXF対応編PDFマニュアル・練習ファイル(スキルアップや資格取得を目指す方に










建築設備設計業実務38年CAD実務18年プロのノウハウを公開




AutoCADメール添削講座(上級)は、・これからAutoCADでのSXF対応の学習を始められる方・これからAutoCADのスキルを身に付けて、就職などに役立てたい方・通信講座などで勉強したけど、短期間(短時間)では身に付かなかった方・解説本を買ってみたけど、操作方法が分からなくてあきらめた方にお薦めします。
『MASAKOメゾット』AutoCADメール添削講座(上級)SXF対応編PDFマニュアル・練習ファイル(スキルアップや資格取得を目指す方に




AutoCADメール添削講座
posted by AutoCAD at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
AutoCADメール添削講座(上級)
×

